人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホクレア、日本へ

内野加奈子
by kanako_uchino

帰ります

帰ります_a0099447_2371223.jpg


今、大きく変わろうとしている日本。

形はさまざまですが、みなさん思いは同じだと思います。

私もひと時ではなく、長く心を寄せて、
行動していけたらと思っています。


帰ります_a0099447_23181361.jpg


そんなおり、長かったハワイでの日々にひとつの区切りをつけ、
帰国することを決めました。

数えきれない出会いと喜びを与えてくれた
ハワイの島々。

本当に長い間、私を育て続けてくれた場所です。


帰ります_a0099447_23122564.jpg



日本では、不思議なご縁で
高知で仕事をすることになりました。

自然や地域の資源をベースにしながら、
コミュニティ全体を学びの場にした
新しい学校作り。

百年先を考えた地域や暮らしのあり方を形にしていくプロジェクトです。


帰ります_a0099447_2324777.jpg



太平洋に囲まれたハワイから、

太平洋をどーんと目の前にした高知へ


これからもまた、
海にささえられ、
人にささえられ、
大きな自然にささえられながら
いきたいと思います。

みなさま、これからも
どうぞよろしくお願いします。

by kanako_uchino | 2011-06-22 23:50
<< TOSAYAMA ACADEMY 石巻へ >>