人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホクレア、日本へ

内野加奈子
by kanako_uchino

キャンドルナイト

キャンドルナイト_a0099447_17585716.jpg


クリスマスの翌日、オアフ島から電気が全部消えてしまいました。

「すごい雨!もうすぐそっちに行くんじゃない?」

夕暮れ前に、ハワイ島の友達から電話があってから数時間後、
すうっと風向きが変わって、あちこちで雷が鳴り出した。

と思ったら、あっという間に停電!
どこもかしこも真っ暗。

島のメインの送電線が被害にあって、
オアフ島全体の電気が一気に消えてしまった。

まさに100万人のキャンドルナイト。

ろうそくのやさしい灯りの下、
毛布にくるまっておしゃべりしながら過ごす夜は、
何だかいつもより、ずっとゆったり流れる感じでした。

それにしても、見れば見るほどすごい雷・・・

by kanako_uchino | 2008-12-28 18:44
<< クリエイティブに生きるすべての人へ aloha ke Akua >>